2020年11月26日木曜日

2020 12球団ドラフト採点 バファローズ

ドラフト結果

1位 山下舜平大

2位 元謙太

3位 来田涼斗

4位 中川颯

5位 中川拓真

6位 阿部翔太

育成

1位 川瀬賢斗

2位 辻垣高良

3位 宇田川優希

4位 釣寿生

5位 佐野如一

6位 古長拓


採点 60点


投手層は全体的に少し薄く、そこへの手当は宇田川含め過不足無い程度にはカバーできたとは思うがもう少し全体的に即戦力投手に振った指名でも良かったのでは? とも思う。

稲富を支配下に上げるとすればデプスでも打撃型、守備型の割合でもバランスが良くなる。頓宮の捕手スキルの向上具合次第では近い将来打撃型大社捕手の指名が必要になるやも。

若いプロスペクトが固まっていて安達、大城、福田と二遊間のレギュラー陣は申し分なく、安達の衰える2~3年後には太田、宜保、紅林の内誰かしらは一軍レベルまで達しているだろう。大城、福田の衰えも睨みたいが今二遊間を集めると出場機会を喰い合ってしまうであろうし太田、宜保、紅林の成長度合いを鑑みながら追々指名を考えていった方が良いか。サードのみ不透明だが中川、勝俣、大下以上の素材でなければ確保する旨味が無いので現状はこれで良かったのだろう。

元、来田を外野手として考えて、果たして彼らが育ち切るまで二軍に漬け込んでおける外野陣なのだろうか?彼らを守る選手が岡田、吉田しかおらず岡田に関しては年齢的にも彼らが育ちきるまで一線級で居られるか不透明でそこの手当が為されない限りはいくらプロスペクトを豊潤に抱えようと評価することは出来ない。今オフ~来オフにそこへの手当が為されれば上方修正出来るが。

0 件のコメント:

コメントを投稿